公社賃貸住宅お申込方法

「一般賃貸住宅」、「定住促進モデル住宅」、「特定優良賃貸住宅」のお申込方法についてご案内します。

お申込

先着順でお申込を受付けています。所定の申込書に必要事項を記載し、入居予定者全員の収入を確認できる書類をご持参の上、「栄サービスコーナー」もしくは「事業部事業課賃貸管理係」にお申込ください。
WEB申込もできますが、折り返しのご連絡にて正式な申込受付となります。

なお、住宅の種類により申込資格が異なりますので、各住宅の申込資格をご確認の上、お申込みください。

申込書

申込書は「栄サービスコーナー」もしくは「事業部事業課賃貸管理係」でも配布しています。

WEB申込

入居資格審査に必要な書類

個人でお申込になる場合

  1. 同居しようとする親族全員がわかる世帯全員の住民票(続柄記載あるもの)を提出してください。
  2. 市町村税務課が発行する扶養親族の有無が確認できる所得証明書を提出して下さい。なお、必要に応じて給与所得の方は、源泉徴収票もしくは会社で給与証明を、個人経営・事業所得の方は、所得額の記載のある納税証明書を、年金収入の方は、最近の支給額を記載した証書又は通知書の写しを提出していただきます。
  3. 同居で収入合算をされる場合は、申込人と同様に所得証明書を提出してください。
  4. 外国人の方は、外国人登録原票記載事項証明書(写)を提出してください。
  5. 婚約者の方との申込の場合は、婚約証明書を提出してください。
  6. その他、途中で退職された場合は、退職証明書(離職票又は雇用保険受給資格者証)、新卒者で採用された場合は、卒業証明書を提出していただく場合があります。

法人でお申込になる場合

個人で申込になる場合の書類のほかに、次の法人の書類が必要です。

  1. 定款または寄付行為または登記簿謄本
  2. 事業概要書