高坂荘リノベーション住宅 先着順受付のご案内

市営リノベ住宅のお知らせ
高坂荘リノベーション住宅 ソーシャルミックスの促進のためのリノベーション住宅です。子育てをする世帯が利用しやすい住戸です!アクセスも充実! スーパーまで徒歩6分 保育園まで徒歩2分

高坂リノベーション住宅の先着順受付を実施しています。

ご希望の住宅に空きがない場合は、空き住宅が発生するたびに順次ご案内いたします。

高坂荘リノベーション住宅

名古屋市では、高齢化が進展する市営住宅における“ソーシャルミックスの促進”、“地域コミュニティの活性化”を目的として「高坂荘地域コミュニティ形成モデル事業」を実施しています。

今回入居者募集を行う住戸は、このモデル事業の目的であるソーシャルミックスの促進のため、子育て世帯など若い世帯に入居をしていただくことを想定し、子育てをする世帯が利用しやすい住戸とするためのリノベーションを実施しています。

また、ご入居していただく世帯については、団地の自治会活動などの地域活動に積極的に参加していただくことを期待しています。
一般の市営住宅とは入居資格や家賃が異なります。詳しくは受付案内をご確認ください。

物件詳細

ROOM PLAN Aタイプ 2LDK(48.78平米)

Aタイプはキッチンをお部屋の中心に配置したことで、お食事の準備をしながらでもお子様の様子を見守ることができる間取りとなっています。
キッチンにキャスター台を置き作業場を増やしていただいたり、背面にキッチン収納棚を配置し収納を増やすなど、お客様の作業スタイルに合わせてご自身でお好みのキッチン用品や家具を設置していただけます。
また、和室にはコンパクトな畳と障子窓を採用し、和室のぬくもりと洋室の使い勝手のよさを両立しました。和室と洋室、どちらを寝室にすることも可能な間取りとなっておりますので、ライフスタイルに合わせて使い方をお選びいただけます。

Aタイプ部屋写真
写真は室内イメージです。インテリアは参考展示であり、入居時には付属していません。
Aタイプ間取り
この図は設計図を元にしたものですので、実物とは異なる場合があります。

POINT!

  • 間仕切られた和室を配置したセパレートプラン
  • 炊事をしながら全室を見渡せ、子どもの行動を見守ることが可能
  • 押入、クローゼット、土間の収納を確保

ROOM PLAN Bタイプ  1LDK+S(48.78平米)

Bタイプは建具を最小限にしたことで、空間をより広く開放的にお使いいただける間取りとなっています。玄関より南側の洋室まではワンルームのようになっているため、お客様のお好みやライフスタイルに合わせて家具を配置していただけます。
キッチンは、人工大理石のカウンターや宙に浮いた壁面収納を採用することで、スペースが確保できる配置となっております(ガスコンロは別置きです)。

Bタイプ部屋写真
写真は室内イメージです。インテリアは参考展示であり、入居時には付属していません。
Bタイプ間取り
この図は設計図を元にしたものですので、実物とは異なる場合があります。

POINT!

  • 全室洋間のフリープラン
  • 入居者の工夫を生かせる開放的なワンルーム
  • 広くて独立した台所

LIFE INFO

名古屋市島田第一保育園徒歩 2分
高坂公園徒歩 2分
コノミヤ徒歩 6分
ウエルシア天白高坂店徒歩 8分
名古屋市立久方中学校徒歩 10分

お申込み・お問合せ先

名古屋市住宅供給公社 管理部管理課募集係

所在地名古屋市西区浄心一丁目1番6号
シティ・ファミリー浄心3階
電話052-523-3875
FAX052-523-3863
営業時間午前8時45分~午後5時15分
(毎週木曜日は午後7時まで営業)ご相談等の場合は、終了30分前までにお越しください。
休業日土曜日・日曜日・国民の祝日
年末年始(12/29~1/3)

住まいの窓口

所在地名古屋市東区東桜一丁目11番1号
オアシス21 バスターミナル内
電話052-228-1808
FAX052-228-1809
営業時間午前10時~午後7時ご相談等の場合は、終了30分前までにお越しください。
休業日木曜日・毎月第2・第4水曜日
年末年始(12/29~1/3)