名古屋市住宅供給公社トップへ

【ここからメインメニュー】

[メインメニューを飛ばして本文へジャンプ]

[メインメニューと本文を飛ばしてローカルメニューへジャンプ]

サイトマップ |工事発注等情報 |公社について |お問合せ先

現在位置トップの中の公社賃貸住宅の中のお申込から入居までの手順

【ここから本文】

お申込から入居までの手順

公社賃貸住宅「一般賃貸住宅」「定住促進モデル住宅」「特定優良賃貸住宅」のお申込から入居までの一般的な手順を紹介しています。

1.お申込

先着順でお申込を受付けています。所定の申込書に必要事項を記載し、入居予定者全員の収入を確認できる書類をご持参の上、「栄サービスコーナー」もしくは「管理部管理第二課」にお申込ください。

2.入居資格審査

お申込書類をもとに、入居資格の判定を行ないます。
入居相談でも、入居予定者全員の収入等が確認できる書類をご提示いただきますと、口頭や一部書類でのご相談の場合より正確な判定をすることができます。

ご希望の住宅に空きが無い場合

ご希望の住宅に空きが無い場合でも、先着順で空室待機の申込受付をしております。空室が発生したつど登録順位に従って入居あっせんいたします。待機者多数などの理由により長期間お待ちいただくことがあります。

3.住宅の下見

修繕が終了次第、住宅の下見ができます。前入居者退去から修繕の終了まで3週間程度の時間をいただくことがあります。

4.契約書の送付

資格審査等が完了しましたら、契約書を管理部管理第二課から申込者の住所へ送付いたします。

5.契約手続き

契約書に署名・捺印をした上で、管理部管理第二課に持参していただき契約手続きを行ないます。なお、当日入居に関する手続き等も併せてご説明をいたします。

6.住居の鍵渡し・入居

住居の鍵の引渡しは、原則として入居日の前日までに鍵保管場所(その住宅を所管する方面事務所、管理事務所)にてお渡しいたします。
土曜日・日曜日・祝日をはさむ場合は、その前日にお渡しします。

ページの先頭へ

【ここからフッタエリア】

Copyright© 2007 Nagoya City Housing Supply Corporation. All rights reserved.